2020年04月30日 2020年05月11日

いつのまにか、季節は変わる

最近、いろんなものの使い方を忘れてしまった。リハビリすれば感覚を取り戻せるとは思うのだけど、何をするのもめんどくさい。起きるのも、歩くのも、息を吸うのも。

そんな時は、何も考えず外に出るといい。なにはなくとも、何かをした気になるし、感じた気になるし、肌や、目や、身体中に、家の中にいるのとは違う刺激があるから。

つい先週まで、毛羽立ったGUの冬物ワンピを着続けていたのだけど、今日は、肌も汗ばむ陽気で、ノースリーブ柄物のワンピに、柄物のシャツワンピを重ねて、柄物のバッグを持って散歩に出た。

家を出るのは数日ぶり。しっかり歩くのは2週間ぶり。

外に出ないと、時間が早くすぎる気がする。いつのまにか、たんぽぽも綿毛になっていた。緑が萌える季節。

もこもこの綿毛

前回お散歩した時、緑のさやだったカラスノエンドウが、すっかり黒くなっていた。子どもの頃の私は、ビニル袋いっぱいに集めていたものだけど、娘は控えめに5鞘つんで、種を出して喜んでいた。

切り株から木の芽
光に透けた葉がまばゆい

今の私のMPは空っぽで、せっかくの時間を生かせそうにないので、まったりのんびり過ごして、GW中に、すこうしでも活力を蓄えられますように。

1+

同じカテゴリーの記事5件

るこ
文房具・手帳好きの管理人が、最後にたどり着いたのが「システム手帳」。
システム手帳は、自由自在に中身を入れ替え、自分好みにカスタマイズできるところがとても魅力的です。
このブログでは試行錯誤の様子や、使い方についてまとめています。