2020年03月09日 2020年05月11日

「たのしい」のトリガー

どんなシチュエーションで撮影しようかな? って想像するだけで楽しいから、カメラって好き。

シャッターを切るだけで、「たのしい」を真空パックにできるところも。

年末に手に入れたカメラ。FUJIFILMのX-T3と、そろそろなかよしになりたい。
おでかけしようと思っていたけど、世界中が大変なことになっていて、おいそれと旅行するムードじゃないみたい。


旅行には行けなくても、近所で鳥さんが撮りたいなあ。望遠ほしいなあ〜とか、ポートレート用の90mmほしいな〜とか、やっぱり風景が撮りたいなあ〜。

だなんて、どのレンズを手に入れようかな? と想像することもたのしいでしょ。

使いこなそうと出かけること、プリントしてアルバムやフォトブックをつくること、子どもといっしょに見返すことが、写真にまつわるいろいろが、すべてたのしくて、たまらないのです。


わたし自身は写りたくない派なもので、わたしの姿は、娘のスマホやカメラで、いつのまにか収められていることがおおくって笑。こういうのも、たのしいんだぁ。

0

同じカテゴリーの記事5件

るこ
文房具・手帳好きの管理人が、最後にたどり着いたのが「システム手帳」。
システム手帳は、自由自在に中身を入れ替え、自分好みにカスタマイズできるところがとても魅力的です。
このブログでは試行錯誤の様子や、使い方についてまとめています。