2014年10月01日 2021年11月25日

ほぼ日手帳WEEKS用ノートセット

もともとWEEKS用のノートには興味がなかったのですが、短期の仕事で常駐することになったので、いつもの大きいノートではなく、手帳とまとめて持って行けるノートがあるといいな〜と思い、ほぼ日手帳WEEKS用ノートを購入してみました。

もうひとつ、ほぼ日WEEKSに良さそうなサイズのノートを見つけたので、そちらも試しに購入してみています(これはまた次の記事で)。

見ての通り3冊入りで520円なので、お手頃な価格。
薄いのに40ページあるので安心感があります。軽さ・サイズともに文句なしです。

色は3色。それぞれ表紙のロゴの位置も違うのが、可愛いです。
ポップでありながら落ち着いた色合いなので、さりげなく手帳に挟むとさし色になっていいかも。

hobonichi-weeks-note_02

唯一気になるのは、罫線の濃さ。
ほぼ日手帳って、罫線濃いめなんですよね〜……。
WEEKSはあっさり薄めになっていたので、それとくらべると、うるさい感じがします。

また、WEEKSに挟む前提なので、一回り小さく、余白のとりかたや、罫線の入っている位置が違うのがわかるでしょうか?

WEEKSのノートページみたいだったら言うことないのになぁ。
紙質はほぼ日手帳同様トモエリバーなので、万年筆で書いてみても、透けることはあれど裏に抜けてしまうことはありません。
安心して使えそうです。

とりあえず1ヶ月使ってみようと思います!

後日談

打ち合わせならいいんですが、職場でさっと取り出してシャープペンで書き殴るのには、罫線の色が濃すぎて都合が悪かったですーー汗

無料リフィル配布中 にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

同じカテゴリーの記事5件