2014年09月29日 2021年11月25日

ほぼ日手帳WEEKS用パスポートカバー(RED)愛用中!

ほぼ日手帳WEEKS用パスポートカバー(RED)愛用中!

以前注文した〜と書いたっきりになっていた、ほぼ日WEEKS用パスポートカバー!
もうね〜愛用してます。買ってよかった!

赤は赤でもしぶ〜い雰囲気のある赤なので、大人の女性が持っても違和感ナシ。ビジネスの場でもおかしくないですし、普段使いでも可愛らしい。カタチもシンプル素敵!

バタフライストッパーやボタンはありませんが、バッグの中でバラッっと開いてしまう感じではありませんでした。よく出来てるんでしょうね〜。

中をあけてみるとこんな感じ。

ほぼ日WEEKSパスポートカバー
わたしの不注意でさっそく傷がついてしまいましたが(涙)カードを入れるところがあるだけで、使い勝手ってとてもよくなるんですね〜!
WEEKS本体だけだと付せんとか格納しきれませんからして……。

上からショップカード、名刺、ほぼ日のフイルム付せんを入れています。
縦のポケットには、ほぼ日のまる付せん、ほぼ日のお引っ越し付せん、万年筆の保証書やバッグの保証書を入れてあります。

ちなみに愛着がわくように、WEEKS本体にマスキングテープをはって可愛くしてみました。
しおりも味気ないので、鍵の飾りをしばっています。

ほぼ日WEEKSパスポートカバー
ペンをひっかける箇所に、←penという刻印が入っててかわい〜〜。
手書き風の文字にグッっと来ました。
もうちょっと細いペンの方が型くずれしないのかもしれませんが、気にせず万年筆をひっかけてます。

ほぼ日WEEKSパスポートカバー
右側にはこんなポッケが。
上の2つには名刺サイズのカードがぴったり入ります。
下のポッケに跡がついているのは、はさみを入れてみたからです(笑)。

角のポッケは大きいので、いろんなものを挟めそうですね。

おわりに

カバーがついたことで、手帳への愛着度が上がりまして、いつでもどこでも連れて行くように。
想像以上にほぼ日WEEKSが自分のライフスタイルに合っているんだな〜ということに、あらためて気づかされました。

どんなに素敵な手帳でも、素敵なカバーでも、自分に合わないと使わなくなってしまいますので、これだー! とおもう手帳に出会えたのはラッキーでした。

パスポートカバーと一緒に、大切に使っていきたいと思います。

あっ、パスポートカバーの革についてひとつだけ。
柔らかくてフカフカしているので、傷がつきやすい気がしました。
キズが気になる方は、布袋にいれて持ち歩いた方がいいかもしれませんよ〜!

無料リフィル配布中 にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

同じカテゴリーの記事5件