Hello Again.

したがき・したためる

表に書くには恥ずかしく、とはいえ言葉にしないと学びは浅く、己のために、ただただ「したがき」をしたためるブログでございます。

シャバの世界で発信する勇気が出ず、SEOもSNSもがんばらない陸の孤島「ブログ」にて、したがきをしたためる日々。
主に、二番煎じどころか、何番煎じだよ! くらいに使い古された知識を、自分の言葉でつづります。

というわけで、読みづらい文章を垂れ流しますが、ご容赦いただけたら嬉しい限りです。

主な話題

Web系の話題をきままにつらつらつづります。

運営者について

Web業界の片隅に生息しているマダムです。

チキン故にシャバの世界に書けなかったWeb系のお仕事周辺の話題を、自由気ままにつぶやきます。コミュニケーションネタが好物。

属性

前職:事業会社のディレクター

クライアントワークのディレクター経験は乏しいのですが、事業会社のディレクターとしてはそこそこ経験を積ませていただいたと思います。サイトの分析改善は、新しい世界がひらけて面白かった。

現職:SNS領域のデザイナー見習い

日々勉強中。まだ、媒体特性を理解できてないな……と落ち込む日々。

コアスキル / デザイン

だけど、デザイナーという肩書きはゾワゾワして苦手。感動の仕掛け人になりたい。

お問い合わせ

お問い合わせ窓口のないサイトは、ヤバみが深すぎると思いますので、消極的に公開しておきます。