2015年01月20日 2020年08月29日

【1〜2月極寒】真冬のディズニーランドへ行くときの持ち物(親子2人分)

去年の11月に年パスを購入してから、ちまちまディズニーランドに遊びにいっています。
ですが何といっても冬は寒い……。
冬のディズニーランドにはこんな持ち物で行っているよ〜というのをご紹介したいと思います。
真冬のディズニーランドを攻めようと考えているママとお子さんの参考になれば嬉しいです♪
メンバー:

  • るこ(30代中頃・体力なし・ちょいポチャ)
  • むすめ(2歳10ヶ月・体力あり・食いしん坊)

冬の持ち物は、これだ!

正直バッグの2/3はプーさんのブランケットです(笑)。

コンデジ(Canon Powershot S120

disney_winter_look04
前提として、こどもと2人で楽しむときの荷物。
そのため、カメラはコンデジを使っています。
画質を取ってシャッターチャンスを逃すより、とりあえずシャッターチャンスが欲しいのです〜〜!
それでいて暗いところにも強いですし、L版でのプリントなら耐えられますからして。

ブランケット

disney_winter_look03
使用感たっぷりのプーさんのかぶれるブランケットを持って行きます。
こいつは実に優秀でして、ちと値は張りますが、ディズニーランドに行ったら是非購入してほしいオススメの一品。
というのも、普通にお膝にかけてもよいですし、ボタンをパチンとはめてポンチョみたいにかぶることもできるのです。
さらに、さらに! 自転車に乗るときは……。
こども乗せ自転車のこどもの乗るイスにパチンと止めると風よけになります(笑)。
もちろんパレード待ちのとき、暖をとるために使います。

レジャーシート

冬に直で座るのはそうとう寒いので、レジャーシートを詰めて行きます。
とはいえ、100均で購入した2人用の小さなレジャーシートなことは言うまでもありません。
省スペース省スペース!

水筒&のみもの

こどもは風の子、ちょっとやそっとの寒さじゃめげないようですが、ママはと〜っても寒がり!
というわけで水筒に暖かい飲み物を入れて持って行くのだけは譲れません……!
パレード待ちのときに、活躍すること間違いなし。
こどもには、ストローつきのペットボトルを持って行きます。

スーベニアバスケット

disney_winter_look02
ポップコーンを入れるアレです。
これがないとポップコーンをこぼしてしまう憂き目に遭ってしまいます。
(2回こぼしました…)
3種類ほど持っていますが、この形が一番食べやすいです。
軽くてストラップも短めで、こどもの首にかけやすいのでおすすめです。

パスケースor小銭入れ

パスケースにディズニーランドのパスポートと、お金&クレジットカードを詰めてくださいな。
お財布って重いので、とにかく軽量化する目的でござります。

オムツセット

うちの子はまだオムツが外れていないので、オムツ2枚とおしりふき、ビニール袋も入れておきます。
ディズニーランドのトイレは混んでいるので、ちょっと自信のない子も、オムツの方が良いのではないかな〜と。

ちなみに服装は……

こんな感じでした。
歩いていれば良いのですが、長時間並んでいるとやっぱり寒かったです〜〜。

ママ

  • 厚手のピーコート
  • ネックウォーマー(スノボで使っていたもの)
  • 毛糸のパンツ(同じくスノボで使っていたもの)
  • 厚手のタイツ
  • SORELのブーツ(オーロラを見に行ったときに使った-40度対応のもの)

むすめ2歳

  • 厚手のダウンコート
  • エルサ風ワンピース
  • 普通の長ズボン
  • 長い靴下
  • お気に入りのミニーちゃんのクロックス(ブーツを履いてくれなかった)

娘はけっこう寒かったんじゃないのかな〜と思いきや、帰り道以外は「さむくないよ〜」と言っていました。
やっぱりこどもって、元気ですね〜!

なにが寒いかって、風!

ディズニーランドもディズニーシーも海沿いにあるので、とにかく風が強い。
お天気がよくて気温が高くても、ぼ〜っと待っていると体感温度がグングン下がっていきます。
あったかい格好をしていっても、結局さむくなります。
ショップで暖をとったり、一度外に出てイクスピアリ等で暖をとったりしながら、見たいものを的確に攻略するのが真冬のディズニーランドにはいいかな〜と思いました。
[disneyfasion]

無料リフィル配布中 にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

同じカテゴリーの記事5件