2015年09月06日 2021年11月25日

個人的にヒットなデコレーションテープ プチデコラッシュ

デコラッシュミニ

みなさん、デコラッシュってご存じですか?
修正テープみたいな形で、かわゆい柄を転写できる画期的な文具雑貨なんです。

可愛いんですが、サイズも修正テープほどあるので、持ち歩くとかさばるー。。。
だから持ち歩かない→あまり使わない
という負のループにはまりがちなアイテムでした。

我が家では二本ほど娘の餌食になって、伸びたカセットテープ状態に。
なにげに使い終わったことがないんです。

そんなデコラッシュにミニタイプが登場してましたー!
というわけで、使ってみたいと思った4柄を購入してみました。

デコラッシュはカラフルなアクセントを付けられるのが魅力

decorush-mini005
デコラッシュの魅力は、カラフルな絵柄をワンタッチで転写できるところ!
柄に好みはあると思いますが、自分で書くほど暇じゃない。
カラーペンをたくさん持ち歩くのはつらい。
でももう少し遊びがほしいー!
という人にピッタリ!

だってこんなにカラフルなんですもん。
ファンシーで、中高生女子に受けそうですよね。

買ってみた4柄の感想は

色鉛筆で書いた柄と水玉の連なったプチデコラッシュは、すぐ無くなりそう。
たとえば、いただいた資料の目立たせたい部分をマーカー代わりに彩ることもできますし。
予定の上にマーキングしてもいいですし、ほんとに使いやすいです。

指にcheck!と、フォークとナイフは、手帳を彩るのに使ってます。
案外きれいに文字が終わるところまで転写するのが難しくって!

check!の後につぎの指がはいったり、欠けたりなんてことも笑
コツがいるきがしました。

見ての通りコンパクト!

decorush-mini002
ペンケースに2つくらい入りそうなサイズ。
ぱんぱんになりましたが、手帳のポケットに4個詰め込んで持ち歩くこともできました。
小さいって素敵! 正義だね、正義!

これなら使用頻度をあげられそう。

注意したいのは、デコラッシュと、プチデコラッシュでは扱っている柄が違うこと。
どうしても欲しい柄があるんじゃなければ、プチデコラッシュがおすすめです。

それではまたー!

無料リフィル配布中 にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

同じカテゴリーの記事5件