【トラブル】壁に描かれたクレヨンの落書きを消す

それは土曜日のこと……病院で順番を待っていたら、夫から怒りの電話が!
どうやら娘2歳が壁にラクガキしてしまったのだそうです。

わたしのバッグに入れていた、蛍光イエローのステッドラーテキストサーファーを使って、それはそれはダイナミックに書いてしまった模様
。夫は落ちるのかとカンカンです。

と、いうわけで……消してみました

クレヨンと似たような質感なので、クレンジングで消えるんじゃないかなーと。
ということは、おぬしの出番だ〜〜!

rakugakiItem

じゃじゃ〜ん! SINN PURE CLEANSING!
たぶん、ジェル洗顔やオイル洗顔系ならどれでも大丈夫だと思います。
油を浮かせられれば良いので。

1)らくがきになじませます

rakugaki02

オイルやジェルを指にとって、らくがきになじませます。
クレヨン系の憎いところは、目地のなかにグイッっと詰まってしまうところ。
毛穴につまった角質が出てくるのを願いながら、そっとそっとなで回すのと同じ気持ちでなでてあげてください。

2)水をなじませて乳化させてふき取ります。薄くなるまで繰り返えすぞ!

通常のクレヨンは、だいたいこれでおちます。
だが! 今回の敵は落ちませんでした……。
紙についてしまった汚れも、黄色系って最後まで落ちないんですよね……。

そこで、毛先の開いた歯ブラシに水をつけ搔き出します。
破れぬように願いながら、ある程度覚悟をきめてこすってくださいね。

rakugaki03

3)水で薄めた中性洗剤を含ませた布(ぞうきん・タオル・ウエス)で、叩いてふき取ってください。

ついでに、他の汚れがついていたところもふきとって……。

rakugaki04

完成です〜〜〜!

クレヨン系なら臆すことなし! 速やかにふき取ってやっつけてしまいましょう……。
書かれないのが一番ですけどね……。

無料リフィル配布中 にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

同じカテゴリーの記事5件