2015年01月10日 2020年08月30日

【お台場】バンジートランポリンで2歳娘がぴょんぴょん跳ねてみました

お台場パレットタウンに(期間限定?)設置されているバンジートランポリン。

  • 期間:2014/12/13(土)~2015/1/12(月・祝)
  • 時間:12:00~20:00(予定)※荒天時中止
  • 料金:1回¥1,000

一度見たときに、娘もやりたがるんじゃないのかなあと思って、密かにワクワクしていました。
というのも、このトランポリン、2歳からチャレンジできるんです。

実際に連れて行ってみると、思惑通り!
トランポリンで跳ねるお兄ちゃんお姉ちゃんたちを見てやる気になり、
「むすめたんもやる〜〜」と言ってくれました。やっほい、さすがだね!

なまけるこ

お台場以外のショッピングモールにも連休や週末になると設置されていることがあるので、要チェックですよ〜!

小さい子がびょんびょん飛んで大丈夫なの? 落ちたりしない?

2本のなが〜い紐でつないで、ヘルメットをかぶって飛びますし、係の人がそばについて、様子を見ながら飛ばしてくれます。
そのため、落ちることは無いように思えました。
そもそも、2歳児(うちの子は13.5kg)の場合は、体重が足りないようで、係の方に引っ張ってもらえないと、たいして飛べないので安心です。

2歳のこどもはどれくらい飛べるの?

大人や大きなお兄ちゃんお姉ちゃんたちは、ものすんごい高さまで(7mくらい?)ジャンプして、更にそこで宙返りしたりしていました! 楽しそう〜〜!
さて、2歳の娘の場合はどうだったかというと……。

1mくらい跳ねることを繰り返して、最後に2回ほど3〜4mくらいの高さまでジャンプさせてもらえました。

娘は金具を握ってしまい、何回も握る場所を指導されていたので、正しく握れる子でしたら、2歳でももっと飛ばせてもらえたんだと思います。

見ている側からすると、もう一声〜! という感じだったのですが、本人はと〜っても嬉しそう! 楽しそう! 飛ぶたびに満面の笑み!

ちょっとお高いのが難点ですが(わたしの体感では750円ってかんじだな〜)またやらせてあげたい! と思いました。
ビデオを持っていかなかったのが反省点です。
こういうのは、写真じゃなくて動画で残したいですよね。失敗失敗。

機会があれば、この3連休にお子様を連れて遊びにいくのも楽しいかもしれませんよ〜。

無料リフィル配布中 にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

同じカテゴリーの記事5件