2014年12月15日 2021年11月25日

プラチナ万年筆 #3776 NICE

プラチナ 万年筆 #3776 センチュリー ニースをゲットしてしまいました!

文具系のブログで、所有されている方達がレビューしているのを見たときに、透明の万年筆っていいな〜。しかもサンドブラスト加工にピンクゴールドって、アクセサリーみたい!
文具とは違う観点で物欲をそそられたのは秋口だったでしょうか。
まぁ要らないだろう、と、つどつど欲求を抑えてやりすごしていました。


プラチナ万年筆NICE #3776
ところが、ちょっといい万年筆を使いだしたせいでしょうか。
鉄の万年筆の書き心地に不満が出て参りまして……。
いままで、ピンク系のインクを入れていた、WATERMAN AUDUSの変わりになる女性的な万年筆! ということで、購入に踏み切ってしまいました。
ピンクゴールドですしね〜これはもう、自分へのクリスマスプレゼントでしょう!(←アンタ、ダメだ)

2000本限定でシリアルナンバーが入ってるそうです。
わたしのは……325番〜!

プラチナ万年筆NICE #3776

ニブ(ペン先)の穴がハート形で可愛い!
刻印も可愛らしく、所有欲を満たす女子向け万年筆という印象。
年甲斐も無く胸がキュンとします。

万年筆として大切な書き心地は……?

中字なこともあり、スルスル書けるので書き心地はバッチリ。
好みの面が大きいと思うのですが、やや軽いような気がしまして、持つときに前の方を持たないと心もとない気がしました。わたしの手が大きいからかも……。

あと、これくらい太いなら、ペリカンみたいにスタブ調の方が楽しいな〜と思ってしまって。盲点でした。

好みも合わせると、可もなく不可もなくという印象。

でも、見た目が可愛いので……相殺!

と、いうわけで、突然手に入れてしまった#3776 NICEには、赤系のインクを入れて、大切に使って行きたいと思います♪

プラチナ 万年筆 #3776 センチュリー ニース

無料リフィル配布中 にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

同じカテゴリーの記事5件