生後2ヶ月ダイジェスト

むちゅめは2012年3月1日うまれなので、な、な、なんと! 明日で生後3ヶ月になります~~~ ドンドンヒューヒューパフーパフー

今日の日記では2ヶ月ダイジェストと称してガッツリたっぷりお届けしちゃいます むちゅめと目が合うようになりました♪

にこ~っと笑うと、ニタ~~ってほほえみ返してくれるので、 ママンはメロメロです♪

見つめるときは真剣。チョー真剣。 なんだろこれ? なんか自分についてる? お世話してくれる人にも同じのがついてる?? みたいな気づきを繰り返して成長するむちゅめです♪

新生児の頃から憧れてやまなかったベビーマッサージに連れていきました♪ むちゅめを揉みしだいて至福の時間を過ごしちゃうぞ~~★ と思ってたんですが、むちゅめ大泣き 主に焦り続けた1時間でした(笑)。 もう少しおっきくなってからの方がいいのかなーと思って、 6月からまたリベンジです 最近裸ん坊でも泣かなくなったのでイケそーな気がしてます

むちゅめの排便頻度は4~6日に一回なので、
そろそろかなあーと思ったら、ツンツクしております。
するとね! ちょっと踏ん張って、プキュグルトを生成してくれるんだよ★

2ヶ月検診の頃はすっかり夜型になっていたむちゅめ。。。 今ではすっかり、早起きです。。(早すぎ!)

あんまりカクンとすることもなくなってきました~ もうすぐおんぶ紐デビューできるかも

3/1(出生時)2560g ↓ 3/11(退院時)2820g ↓ 3/23(新生児訪問)3400g ↓ 4/3(1ヶ月検診)3780g ↓ 4/21(小児科で)4670g ↓ 5/1(2ヶ月検診)4820g ↓ 5/15(2ヶ月の会)5340g

そ、そ、そして!! ↓ 5/26(ベビーザらスの授乳室で)5650g

ううう、順調だ、順調すぎる あんなにちっちゃかったのに、 すっかり標準だよーーーーっっ

どんなハンドサインかというと…… 6、7辺りを良くやってるかな~(笑)。

帝王切開で出産したので、 初めて母乳をあげたのが抜鈎したあとだったんです……。

この出遅れがあだとなって0ヶ月目はずっと混合。 1ヶ月目でボチボチミルクを減らしてみてはいたものの、 全然お乳が出ずションボリングしてました。

なんとか桶谷式母乳マッサージの予約をとってモミモミしてもらった結果… ああああああああ とうとう完母に~~~~ めっちゃ嬉しい~~~~

モミモミの腕もモチロンですが、プロの先生に「あなたはよく出るお乳してるよ」って言ってもらえて安心したのが大きかったです このままお乳をあげたいので、メデラの搾乳機かってもらうんだ♪

というわけで、3ヶ月目も、むちゅめともども宜しくお願いします あ~日々の成長が楽しみでたまらんです

無料リフィル配布中 にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

同じカテゴリーの記事5件